激突前夜

こんばんは。

昨日のかめじぃ、当直でありました。

先週も当直したばかりで、だいぶ近いなとは思いましたが、幸い、今月の当直は今回だけです。

アケた今日は、帰宅する前に、病院からバスに乗り、バスで約10分の所にある系列病院にいってきました。

別にかめじぃ自身が患者になったわけではなく、同期のお見舞い。

本来の面会時間ではなかったので、病院の入口近くのロビーで、しかも短時間の面会でしたが、

まずは会えただけでもよしとしなければバチがあたってしまうでしょう。

何でもバスケをやっている時に空中でバランスを崩して落下して骨折してしまったそうです。

流石に痛々しい姿でしたが、利き腕ではなかった事と、月末の、別の同期の結婚式には多分来られるという返事にひと安心しました。

その後、かめじぃの勤務する本院にはないスタバで珈琲をすすっていたら、去年までの直属の上司に出会いました。

前から色々な分野の業務に精通したアクティブな先生でしたが、転勤した先でも手を広げているらしく、

少し疲れているようにも見えましたが、生気の方が強かったように思います。

ただ、強いていえば少し太ったような気が・・・(自分の事を棚にあげています)。

そんなこんなで3時間位を過ごし、再びバスで病院に帰ってきました。

その後は自転車にまたがり、途中のホームセンターで棚を買い、組み立てるでもなく放置して就寝。

(棚をいつになったら組み立てるのか、自分でも予想できません・・・・_| ̄|○

おきた後はのんびり夕飯を食べ、明日帰る支度をした所です。

明日は、待ちに待ったサッカーJリーグの開幕戦。

全身全霊をこめて、トリコロールの戦士の後押しをしてこようと思います。