ハードワーク

こんばんは。

当初予定通り、22日の更新になって、内心ほくそ笑むかめじぃです。

まぁ更新が滞る辺り、ほくそ笑む資格なんてないのは自覚してますが何か?

そんな訳で、あたかも当日書いたような文体ですが、細かい事を気にしていると立派なオトナになれないので、

多少はごまかしごまかしで読んでください(笑)

今日のかめじぃ、順調にお仕事に励んだあとは身体を動かしにいってきました。

ズバリ、職場有志によるバスケです。

前にも書きましたが、かめじぃをあらわすには

「ヘタの横好き」

という言葉がピッタリ当てはまる位の球技好き。

基本的にやるほうよりも見る方専門で、バスケも、中学時代にやっていたとはいえ、ズブのシロウトみないたもんです。

しかし、職場の人とワイワイやるのは楽しさも格別。

更に、日頃は身体を動かす機会も殆ど恵まれないので、こういう機会は逃せません。

幸い、徐々に暖かくなってきて、足の状態もだいぶ上向いてきたので、今回もしっかり参加。

最初は少しずつ、そして徐々にペースをあげて、最後は汗だくになる位まで熱くなりました。

それだけでも十分気持ちよいものですが、今日のかめじぃは、何かにとり付かれたようにシュートが決まり、もうご満悦。

身体も動かせたし、親睦も深められたし、調子もよかったし、気持ちよく帰宅する事ができました。

お風呂に入った所で、後は夕飯を食べてお酒をあおってさようならするだけ。

今夜は心地よい眠りが期待できそうです。