ノープレブレム

こんばんは。

昨日のかめじぃ、当直でした。

そして、昨日のかめじぃ、1年に数回ある、勝負の日でもありました。

何かというと、何の事はありません。タダの健康診断です。

しかし、タダの健康診断と侮る事なかれ。

これがかめじぃにとっては大切な意味を持つからです。

ご存知のように、かめじぃは頭の中身は自他共に認めるカラッポな人ですが、視力だけは昔から落ちる気配が全くないのが自慢。

基準の 1.0 を割った事が、人生で2度、

それも、直前に顔をぶつけて視界がボーッとしているまま受けた時なので、常態では割り込んだ事がありません。

(顔をぶつけるのがアホなんて事は、言われるまでもなく自覚してます・・・_| ̄|○

とはいえ、かめじぃ、バリバリのテレビっこであり、バリバリのゲームっこであります。

おまけにパソコンがないと生活できない位の人間なので、目を悪くする要素はてんこ盛り。

それでも悪くならないのは、ある意味神がかっているとしか言えません。

そんなかめじぃ、今日もしっかり、裸眼で両目 1.5 を記録してきました。

そして、もうひとつの懸案事項・血圧も、順調に低血圧気味を記録してきました。

その値・100/50

就職してやや血圧があがったのが気がかりですが、それでも学生時代と比べても劇的に上がったわけではないし、

そもそも、上がったとはいってもバリバリの低血圧なので、むしろそっちの意味で心配です(苦笑)。

さすが、造血機能障害を疑われた前科のある人間だけの事はあると、我ながら感心してしまいます・・・orz

気がかりといえば、体重も順調に増えてきていることくらい。

これはバッチリ心あたりもあるので、気をつけなければなりません。

あとは胸部レントゲンの結果待ち。

まさか引っかかるとも思いませんが、確定するまで、暫くドキドキの日が続きそうです。