冷や水

こんばんは。

おかげさまで、ここ何日かは心身共にコンディションがやや復調する気配を感じ、まずはひと安心のかめじぃです。

とはいえ、年度が替わる事もあり、環境適応力の低いかめじぃ、まだ安定期には入れなさそうです。

さて、そんな年度末の今日は家事に勤しんでみました。

おきたのは、いつもと大差ない朝7時半。

別に出かけるわけでもなかったのですが、宅配便が8〜12時に着く手配なので、2度寝する訳にもいかず、

そこから朝食・1週間分のニュースをチェックなどして、気ままに午前中を過ごしました。

あ、注目の宅配便は、早起きした甲斐もなく、11時に着きましたとさ・・・orz

んで、またも消費期限の近い食品を発見したので、それをランチとし、午後はいそいそと主夫業に専念。

靴を磨き、押し入れや衣装ケースなどの防虫剤・殺虫剤に除湿剤などを交換するという、地味な事この上ない午後になりました。

んで、その後は3週間前に購入した組み立て式の本棚を組み立てつつテレビでサッカー観戦。

テレビ観戦も悪くありませんが、やはりかめじぃには生観戦が一番性に合うようです(苦笑)

そこまで来て、1歩も外に出ないのは不健康かなと思い、一念発起してカレー屋さんまでおでかけすると、なんと同期Kと遭遇。

ひとしきり楽しい晩餐を楽しんだあと、お会計の段になって重大事項が発覚しました。

かめじぃ、財布を忘れて出かけてきたようです・・・・・・_| ̄|○

もし同期Kに会っていなければ、キャッシュカードを片手にコンビニを探して雨中を彷徨う所でした・・・げふっ

帰りはKの車に便乗させて貰い、無事帰宅。

補足すると、財布は忘れても、パスネットやらスイカは個別のケースに入れてあるので忘れなかったかめじぃです。

借りたお金を返そうと思ったら、財布の中に1000円札は皆無(血涙)

あ、誤解のないようにいっておくと、5000円札やら10000円札はしっかり入ってました(苦笑)

なので、やむを得ず、返すのは明日に延期。

帰宅後はお風呂に入り、DVDを見て無事オフは終了。

ゆっくり休んだ所で、明日は今年度最後の勤務です。