方程式・崩壊

こんばんは。

今日のかめじぃ、久々にゴールデンコースを堪能できそうなオフでした。

かめじぃのゴールデンコースは

スープカレー→映画→日帰り温泉

の3本セットから成り立っているのですが、先月はこの3本セットを実行することができませんでした。

なぜなら、面白そうな映画がなかったからww

今年も残り100日を切った所だというのに、今年見てよかったのは「相棒」だけという、

ややさみしい状況だったので、今日はいつもの守備範囲を少し逸脱している事を承知の上で、

「ウォンテッド」を見てみることにしました。

とはいえ、3本セットはあくまで3本セット。

他の2つもしっかりしていないと、コースにはなりません。

ところが、第1関門のスープカレーで大誤算発生・・・・orz

なんと、行きつけのお店の名前が変わってますた・・・・・_| ̄|○

メニューも内装もほぼ変わっていなかったのですが、何より、顔なじみのシェフがいません。

スープカレーの味も、大して変わらないものだったんですが、若干辛味が勝ち過ぎていたきがします。

いつもはここでカレーを食べ、食後のコーヒーを飲みながら読書するのがささやかな楽しみだったものですが、

なんだかいたたまれなくなって、読書をすることもなく、悪い事をしたわけでもないのにそそくさと出てきました。

意気消沈したかめじぃではありますが、映画が想像以上に面白かった事と、温泉で癒されたことがせめてもの救い。

映画は「大画面に意味がある」作品を選んだつもりでしたが、ストーリーもしっかりしており、

売り物であろうアクションシーンもこったつくりになっており、出色のできといっていいものでした。

ただ、話は元に戻りますが、やはりスープカレーの消失は痛手であることにかわりはありません。

今後の過ごし方をどうしたもんか、途方にくれる下半期初日のかめじぃでした。