タフガイ

こんばんは。

10月30日の更新も、ここまで頑張った所で多分お開きになります(苦笑)

今日のかめじぃ、昨日・一昨日とネジがはじけ飛んだかのようなハードスケジュールをこなしましたが、

今日とてゆっくり休めたわけではなく、しっかりと朝起きて、朝食をとった所でさっさと実家を出発しました。

行先は、地元と現住所の途中にある町。

本来ならば行く用もないのですが、同期Sさんが、そこで行われるよさこい祭に出場するというならば話は別です。

このチームの演舞、毎年かめじぃを虜にしてくれる素晴らしい演舞で、

今日は今シーズン3回目、通算13回目の観覧に行ってまいりました。

そして今日はSさんのみならず、一昨年まで職場の先輩だったK先生も出場予定とのこと。

期待に胸を踊らせながらの道中でしたが、なかなかどうして、期待以上の演舞を見させていただきました。

そして、今日の演舞、全4回でしたが、かめじぃが見たのはその最初と最後、その間はなんと勉強会に行ってまいりました。

本来ならばよさこい祭で1日を過ごすつもりだったのですが、ちと興味のある分野の勉強会が同じ日に開催される事を知り、

演舞を2回に制限すれば勉強会にもしっかり参加できることを突き止めて強行軍に踏み切ったのです。

ちなみに、よさこい祭の会場と勉強会の会場は電車で片道40分。

もうここまで来ると、好き嫌いというより、

「トチ狂っている」

と表現するのが適切なのかもしれません・・・orz

何はともあれ、勉強会にもしっかり参加し、勉強会会場近くの洋菓子店でSさんへの差し入れも買い、

何より、演舞もしっかり楽しんで、心地よい疲れを感じながらの帰路となりました。

連休というわりにバリバリスケジュールをこなし、

明日からは土曜日まで休みなし、なおかつ遅番あり、勉強会ありのあわただしい1週間。

ある意味で今からワクワクドキドキ、イレギュラー大歓迎のかめじぃでした。

ではでは、グンナイ。