意外な一面

こんばんは。

あっという間に日記の更新が滞り、月をまたいでしまったかめじぃです。

(つまり、本日10月1日)

なので、ちょっとは気合いを入れて9月分の日記を更新しておかないといけないという使命感に駆られました(苦笑)

さて、この日、かめじぃは仕事終了後、同期Kの家に家庭訪問してきました。

理由は、お酒を呑むため。

とはいえ、ただ単に呑みたかったからではありません。

実は、職場の後輩Sくんと、Kの彼女であるIさんの話が面白い位に噛み合い、

Sくんが

「一度お酒を呑みませんか?」

という企画がたちあがって、そのおこぼれにあずかることができたわけです。

このSくん、実はなかなかテクノ系の音楽に造詣が深く、また、中学時代に凝っていたというヨーヨーの腕前は相当なもの。

そんな芸達者のSくんと、普段は結構忙しいためにできないような話に花を咲かせ、

ヨーヨーの簡単な手ほどきをうけ(これがまたムズカシイ)、

そしてIさんの手料理に舌鼓を打つという、至高の一晩になりました。

またこんな機会があればいいなぁ