麦酒の祭典

こんばんは。

今朝、朝ごはんを食べながら(とはいっても所詮シリアルですが何か?)

テレビを見ていたかめじぃ、テレビでやっていた

「関越道で渋滞17km」

の報に驚きました。

世間は今日から3連休だったのか・・・・・_| ̄|○

そんな感じで朝からテンションの落ちたかめじぃ、それでも仕事終了後はそそくさと帰りました。

なぜなら、今日は職場有志による、同期Mくんのお誕生日会があったからです。

せっかくの会だからということで、ビール好きのMくんの好みにあうように、

今日の会場は「居酒屋」というよりは「ビアホール」でした。

かめじぃ、お酒は、人並み程度に呑める位だと思いますが、

好みでいえば、日本酒・焼酎・ワインは苦手で、ビール・サワー・ウイスキーを呑む事が多い気がします。

ちなみに、カクテルはさっぱりわからないので、苦手もへったくれもありません(苦笑)

ウイスキーはほぼ全般が大丈夫で、サワーは基本的に果実系が好みですが、

ビールは国内銘柄のものを呑む事が殆どです(これは当たり前か・・・・)。

今日行ったお店では、何種類かのビールがおいてあったので、呑み比べてみることにしてみました。

・・・・結果

やっぱり国産が一番合うようです(爆)

外国のビール全般が口にあわないわけではないし、食事によっては国内銘柄のものよりも外国銘柄の方があっていたのも確かですが、

結局、一番呑みやすかったのは、国内銘柄のものでした。

お誕生日会は順調に盛り上がり、余勢をかって2次会に繰り出し、今日は豪快に途中からタクシー帰り。

ちなみに、終電に間に合わなくてのタクシー帰りは、2年ぶり3回目くらいでしょうか。

明日・明後日は世間さまなみに連休のかめじぃ、明日はお出かけしてきます。