物好きの極地

こんばんは。

今日はかめじぃ、オフでありました。

今日のかめじぃ、行動の選択肢が2つありました。

?@横浜に日帰りででかけ、野球観戦をする
?A県内で1日勉強会に参加する

どちらにするか迷いましたが、諸般の事情を考慮した上で、?Aをチョイスしました。

そんなわけで、いつもと大差ない時間に起床し、ちょっとヨソ行きのいでたちに身を包んで出発進行。

せっかくの日曜日にわざわざ勉強会に行くモノ好きもそうそういなかろうと思っていましたが、

世の中にモノ好きの種は尽きないらしく、かめじぃの職場からも数人の参加者がいました。

今日の勉強会は午前午後それぞれ2時間プラスαの講義があったので、昼休みがありましたが、

いつもと仲間は変わらなくとも、食べるシチュエーションが変われば、それだけで会話もはずもうというもの。

勉強会自体も、なかなか興味深い内容だったので、満足しました。

そのあとは三々五々解散し、かめじぃは大宮のエキナカをブラブラしつつ、

コンコースの雑踏を眺めながらコーヒー片手に読書という至福のひと時を過ごし、心地よい疲れとともに帰宅しました。

たまにはこんなオフも悪くないですね。