完全制覇

こんばんは。

前回(26日)の更新から、数日更新が滞る間にも、ネタになるであろう出来事はたくさんできるわけであって、

ものぐさな自分を今更ながら呪いたくなる、10月30日のかめじぃです。

と、前置きもそこそこに、皆さんを数日の時空を超えた旅へご案内することにします。

今日のかめじぃ、昨日のお酒がやや残っていましたが、それでも予想よりはだいぶ快適な目覚めでした。

本来、勉強会は都内でやったことだし、なかなか豪快な呑みっぷりだったし、

好き好んで地元に帰る必要がないような気もしますが、逆にいえば、用があるからこそ、

酔っぱらいの肉体を酷使して地元に帰ったわけなんです(苦笑)

その目的とは、ずばりサッカー観戦。

ええまぁ両親とでしが何か?

せっかく都内に出て、次の日はオフで、なおかつホームゲームとなれば、サポーター道として無視はできません。

マリノスとしては不本意ながら残留争いまっただ中ではありますが、

今日のゲームはかめじぃにとって違った意味で重要なものでありました。

それは、今日の名古屋グランパスで、Jリーグ創設時のチーム相手のホームゲーム観戦が完遂するということです。

初めてサッカーを見に行ってからちょうど10年、

Jリーグも節目の15周年という年に観戦歴を重ねて10年という歳月を迎えられたことは、喜ぶべきことといえるでしょう。

最初の頃に比べれば観戦スタイルはだいぶ変わりましたが、マリノスを応援する気持ち、応援する誇りは、全く変わりません。

今日の試合も、スコアレスドローという、一番中途半端な感じでしたが、節目を迎えられたことだし、

まずは負けなかった事をよしとし、なおかつ、両親との貴重なひと時を過ごせた事を喜ぶことにします。

さて、明日からまた頑張ります。

ほいでわ。