半期に1度

こんばんは。

まずは9月の日記を更新する所までこぎつけたかめじぃです。

さしあたりテンションが落ちそうなので、10月1日の更新はここまでになりそうです。

今日は薬剤部での棚卸の日でした。

実はかめじぃ、実家が昔薬局をやっていたという育ちにもかかわらず、

「棚卸」とは何をするのか、サッパリ知りませんでした・・・orz

そして就職1年目の年度末に、薬局の薬品の在庫を「棚卸が近いから在庫絞ろう」と絞った時も、

何で棚卸だから絞るのかサッパリわかりませんでした・・・・・_| ̄|○

んで、迎えた初の棚卸の日、だいぶバタバタしましたが、薬剤部全員で協力して棚卸を終えた記憶があります。

それからはや2年半、今では棚卸を半年に1度実施するようになり、もう手慣れたかめじぃがいます。

とはいえ、ルーキーのみんなは初体験なので、かめじぃは彼らとペアを組んで在庫を数える事になりました。

今回は年度末の棚卸よりは幾分ゆるく、かめじぃたちは薬局の調剤室内の在庫を数えればよので、

倉庫もひっくり返す年度末のそれよりはマシです。

(その分、当然在庫管理担当の先生は苦労をなさっているわけですが・・・)

んで、昔ほど外来も入院調剤も混まない中での作業だったので、比較的短時間で終わらせる事ができました。

そんなこんなで明日から下半期。

一昨日感じたトンネルの入り口はどうやらニセモノだったようで、

心身の健康は一応保たれたまま下半期に突入できそうなので、しっかり頑張ります。