半年に1度

こんばんは。

昨日に引き続き、更新に躍起になるかめじぃです(つまり、本日10月26日)。

もうすぐ月末ですが、流石に月をまたぐのは気がひけるので、さっさと更新を重ねていこうと思います。

〜では、皆さんをタイムスリップへご招待〜

今日のかめじぃ、健康診断にいってきました。

健康診断といっても、血を抜いたり、心電図をとったり・・・という本格的なものではなく、

視力・聴力・尿検査などのごく簡単なもの。

それでも、日頃病院にかかることのない身にとっては、レントゲンや尿検査などだけでもありがたいものです。

そして、健康診断のたびにかめじぃが気にするのは、尿検査でもレントゲンでもなく、

1.血圧

2.視力

です。

他の項目は、刺身のツマみたいなもんです(笑)

なぜかというと、まず?@は、高すぎて心配なのではなく、その逆にやや低血圧傾向があるので気にしているのです。

どのくらいかというと、学生時代の定期健診の時には3ケタになった事など皆無で、

むしろ低すぎて「要精密検査」にされかけた事が数回あるほどです。

そして?Aはかめじぃにとっては生命線。

実はかめじぃ、生まれてこのかた、視力が1.0を割り込んだことが2回しかありません。

1回は小学生の時、検査前日にソフトボールを顔に当ててしまった時で、(・・・・・・_| ̄|○

もう1回は社会人になってから、検査直前に目にピンポイントで虫が入り、目をこすりすぎたために的がボケた時、

つまり、素の状態ならば1.0を割り込んだことがないのです。

テレビっこでゲームっこのかめじぃですが、ここだけは突然変異のようにできているようです。

あ、性格も突然変異みたいなもんですかね・・・・orz

そんな2項目、今回は

1.血圧・100−55

2.視力・両目とも1.2

でした。

検査結果としては上々ですが、かめじぃとしては、

1.就職以来血圧がたびたび3ケタになった傾向を打破できなかったこと、

2.視力が落ちたこと

がやや不満です。

明日からより一層の節制を心がけねばと目論む、今日のかめじぃでした。