秋を感じる1日

こんばんは。

最近、「森ガール」なる言葉が語られていますが、その言葉の意味を完全に勘違いしていたかめじぃです。

かめじぃ、「ヒルズ族」と同類の、「森ビル」で働く人の事かと思ってました・・・・・_| ̄|○

というより、「森ガール」は「森にいそう」という感じの人をさすそうですが、かめじぃに言わせれば、

「森にいそうって、森の妖精か何かですか?」

という感じです・・・・・orz

まぁそんな事を言っても仕方ないので今日の日記へ。

今日のかめじぃ、仕事と変わらない時間に起き、朝からいそいそとお出かけしました。

まず向かったのは高尾。

お彼岸は過ぎてしまいましたが、不慮の死をとげた友人のお墓参りです。

いつもは仲間内で来るお墓参りですが、今回はかめじぃ独り。

実は今週末に祖母のお墓参りに行くので、先日ふと思い立ち、今日いってきました。

彼のお墓参りに行くと、何か身が引き締まる気がするかめじぃ、今日もお線香をあげ、彼と語らってきました。

その次に向かったのは立川。

お昼を食べに行っただけですが、実はこれが立川初来訪。

町の大きさと駅のきれいさにビックリしてしまいました。

訪れたのは、有名力士プロデュースのちゃんこ鍋ダイニング。

まだ鍋の季節には早かろうという気もしないではありませんでしたが、前々から目をつけていたお店だったので、

行ける時に行っておこうという事で、今日いってきました。

看板メニューのちゃんこ鍋定食を頂きましたが、とてもおいしかったです。

王道の塩味の鍋にしたので、御飯も進みましたが、何より、その御飯自体もかなりのおいしさ。

おかわり自由ではないのが残念な位でした。

機会があれば、知人を連れていきたいものです。

そのあとは、彼岸花で有名な公園へ。

見ごろはほぼ過ぎてしまいましたが、それでも、遅咲きの群生地の鮮やかな赤い絨毯には圧倒されてしまいました。

今更ながら、埼玉県もなかなか奥が深いものです。

そこから今度は、小高い峠をこえ、湖の湖畔につい最近できた日帰り温泉へ初来訪。

いつも行く温泉よりもお風呂の数は少ないものの、露天風呂からの眺めは秀逸のひとこと。

身体も心もいやされました。

そんなこんなで、かめじぃのオフはあっという間に終了。

9月も残りあと2日。

しっかり仕事に励みます。