タッチアンドゴー

こんばんは。

いつの間にか月も変わってしまい、気付けば日記もだいぶたまってしまった事に苦笑いを禁じ得ない、

自業自得を棚にあげるかめじぃです。

まぁそんなグチをこぼしても仕方がないので、さっそく、時間旅行のツアコンをつとめさせて頂きたいと思います。

今日のかめじぃ、別に早朝から出かけるわけでもないのに、まるで遠足の日の子供のように、目ざましよりも早くおきました。

そそくさと朝食を済ませ、荷物を整えた所でお出かけGO。

今日の出かけ先は、最終目的地は地元横浜なのですが、寄り道が数か所。

まず寄り道したのは、華のお江戸は原宿。

今日明日は、毎年恒例の「スーパーよさこい」が開催されるこの地、

本格的にその見物に来たのは去年が初めてですが、

かめじぃにとっては去年のスーパーよさこいが、初めて原宿に来るキッカケでした・・・・orz

まぁかめじぃにとって、職場同期Sさんの所属するチームの演舞以外は、

お茶をのんびり飲みながら読書に没頭する時間でした(笑)

詳しい感想は明日分の日記に譲るとして、残念ながら、今日のSさんの演舞、全4回を見る事はできませんでした。

その理由は、そのあとも野暮用があったから。

そんなわけで、あわただしく原宿を後にしたかめじぃは、途中で真面目な所用を済ませたのち、いよいよ地元横浜へ。

・・・・といっても、そのまま実家に帰ってはかめじぃの名がすたろうというもの。

実家に帰る前に、スタジアムへ足を運び、サッカー観戦などしてきました。

今日は野球もサッカーもホームゲームなので、どちらにしようか迷いましたが、見に行く機会の少なさから後者をチョイスしました。

今日のスタジアムはいつものスタジアムよりも小さめで、かめじぃお気に入りのゴール裏が確保できるか心配でしたが、

早めに原宿を出発したかいあってか、「ベスト」とまではいえないまでも、無事ゴール裏に座席を確保することができました。

「座席」といっても、どうせ試合中は立ちっ放しなので、

「座席」確保というよりは「騒ぐスペース」確保が適切かもしれません・・・_| ̄|○

なるも、そんなかめじぃの執念が届いたのか、マリノスは苦しい展開ながらも何とか追いついてドロー。

ガラガラになった喉と、大量に汗をかいた身体を引きずっての帰宅となりました(苦笑)

さて、明日もオフを満喫します。