終わりよければすべてよし

こんばんは。

連休中の日記の更新をしっかりサボった、本日9月25日のかめじぃです。

さて、そんなこんなで、今週の出来事をダイジェストで振り返る旅にレッツゴ〜。

今日から3連休ということで、かめじぃも故郷・横浜に帰る事にしました。

しかし、ただ単に帰るのではおもしろくも何ともない・・・・

という事で、まず今日は野球観戦に繰り出しました。

今日の対戦は、横浜対阪神

考えてみれば、今日の野球観戦で、ここ3週間連続で野球観戦に繰り出す事になるわけで、

就職してから野球観戦に行くようになったかめじぃも、すっかり観戦が板についてきたなぁと感慨深くもなろうかというものです。

そんな感慨に浸りつつ、今日も今日とて、自分の名前が縫い付けられたユニホームに身を包み、いざスタジアムへ。

・・・・って、まぁ今日も独り観戦ですが、それが何か?・・・・orz

今日の対戦相手である阪神、言わずと知れたセリーグの大人気チーム。

そして何より、ファンの熱さでも他の追随を許さないといえるでしょう。

しかし、だからといって、こっちはホーム。

試合で負けても応援で負けるのは我慢ならんという変な意地もあり、試合中のかめじぃ、だいぶ「頑張り」ました。

そのかいがあったかどうかは定かではないのですが、今日の横浜、快勝しました。

その事自体もうれしかったのですが、この1勝、かめじぃにとってはそれ以上に価値のあるものでした。

なぜかというと、多分今季最後の観戦になるであろう試合に勝てた事と、

何より、今日の勝利で、今年の横浜戦の観戦成績も勝ち越しを決めました。

ぶっちぎりの最下位を独走する横浜を応援する者にとって、観戦成績が勝ち越すという事は、多大な意味を持ちます。

そんな高揚感もあり、大満足の内に家路につきました。

とはいえ、今日は両親も出かけていて夕飯を済ませて帰る必要があったので、

横浜でお気に入りのラーメン屋さんで夕飯を食べ、これまた大満足。

明日も地元でのオフを楽しもうと思います。