雨にも負けず

こんばんは。

頑張って更新した翌日の日記を早速サボった、9月16日のかめじぃです。

まぁ昨日は帰りがやや遅くなってしまい、帰宅したのが終電になってしまったので、何とぞ御容赦ください。

(終電で「やや」とかこれいかに!?というツッコミは、遺言をしたためてからしてください♪)

さて、そんなわけで、さっそく、1日分のライトな(苦笑)時間旅行へ出発進行〜。

今日のかめじぃ、仕事と「変わらない」時間に起きました。

んで、いつもと同じようにもそもそと朝食を済ませ、空模様を気にしながらお出かけGO。

今日の行先は、地元横浜。

目的は、野球観戦。

かめじぃの場合、

1・横浜戦を横浜スタジアムで。

2・横浜戦を他球場で。

3・日ハムを東京ドームで

4・日ハムを他球場で

という選択肢が考えられるのですが、やっぱりベストなのは、選択肢1。

3・4も確かに見ていて盛り上がるのですが、

やっぱり、北海道は「父親の」地元であって、かめじぃ本人にはあまり縁のない土地。

そうすると、選択肢1・2が残りますが、やっぱり、ビジターよりもホームの方が、

スタジアムの演出などが盛りだくさんあるので、

(当たり前といえば当たり前ですが・・・・・orz)

勢い、1が最優先になります。

今季も残り少なくなり、見に行けるのも、興を入れてあと2〜3回が精いっぱい。

ぶっちぎりの最下位とはいえ、

「できの悪い子供ほどかわいい」

という格言の通りか、応援する気が失せないのは、我ながら不思議です。

そんなかめじぃの今日の気がかりは、冒頭にも書いた空模様。

昨日まではあんなに快晴だったのに、今日は今にも泣きだしそうな空模様。

でも、そんなものにめげていたのでは、何のために片道2時間半かけてスタジアムに行ったのかわかりません。

試合中も、中断こそなかったものの、雨がたびたび降りしきる悪条件。

そんな中でも、かめじぃ、必死に応援しました。

ええまぁ、まわりの人がやや引くくらいのばかでかい声とばかでかい音で・・・・・_| ̄|○

そのかいあってか、横浜は劇的なサヨナラ勝ち。

帰ろうと決意して、この回が終わったら・・・と思っていた所だったので、かめじぃのテンションもフルボルテージ。

心地よい疲れとともに帰宅しました。

喉の状態が心配ですが、明日からまた仕事、頑張ります。