as you like vol.final

こんばんは。

どうやら珍しくかめじぃの気持ちもおれなかったようで、昨日に引き続き、サックリ更新に励む9月14日のかめじぃです(苦笑)

足かけ2日間に及んだ時間旅行も何とか今日中に決着をつけられそうで、ひとまずはひと安心ですが、

前置きばかりしても食傷気味になる気配がプンプンするので、さっさと時間旅行に出発しておきたいと思います。

今日のかめじぃ、仕事の日よりもだいぶ早起きしました。

昔、

「仕事よりもオフに早起きするのは堕落の始まり」

という格言を耳にした事がありますが、

それを言うなら、かめじぃの場合は学生の頃から堕落していたので、今更意に介しても仕方ありませんが何か?・・・・_| ̄|○

んで、今日もさっさと身支度を済ませ、青春18きっぷを携えてお出かけGO。

今日の目的地は千葉県銚子市

どん詰まりの駅で、普通の人から見れば正直、行くのも億劫になりがちな土地ではありますが、

かめじぃのようなマニアにとっては、

銚子電鉄の本拠地」

という、一種、聖地のような響きすら持ちます。

途中、東京駅の回転寿司のお店で「回転朝食」なる朝食を頂いてから出発進行・・・・と思ったら、

乗ろうとしていた路線で人身事故発生・・・・・orz

何でこうもかめじぃには災厄が降り注ぐのか、お祓いの必要性すら感じそうになりつつも、

何とか無事路線も復旧し、気を取り直して出発進行。

幸い、銚子到着は当初予定と変わらない時間になり、胸をなでおろすかめじぃ。

銚子電鉄に表敬乗車を済ませ、銚子の町では漁港直送の魚料理と、名物ぬれ煎に舌鼓を打ちました。

んで、わずかな時間ながらも銚子という町を楽しみ、そそくさと帰路へ。

ただ単に来た道を引き返すのではマニアの名がすたるというもの・・・・と思い、ちゃんと「違う」ルートで帰ってきました。

そのあと、そのまま帰るのではなく、西武ドームにて野球観戦をしてからの帰宅。

残念ながら北海道日本ハムは今のところ不調ですが、少なくとも首位にいるのだから、

あまり気負い過ぎずにゴールテープを切ってほしいものです。

さて、今日の旅で、青春18きっぷの旅はひとまず終了。

今回は約2週間で5日と、考えられないような強行日程だったので、

次回はもう少し計画的に旅行しようと決意する、晩夏のかめじぃでした。