現状維持

こんばんは。

9月25日の更新も残り1日となり、胸をなでおろすかめじぃです。

そんなわけで、さっそく最終章の旅にいきましょ〜。

今日のかめじぃ、朝からいきなりクモを目撃してしまいました。

今住んでいる家、ゴキブリは見た事がないのですが、クモやカメムシの出現確率が、なかなか無視できません。

あまりその手の生き物が好きではない

(まぁ好きな人はいないと思いますが)

かめじぃ、一瞬のうちに殺虫スプレーを手にしましたが、

「朝グモだからいいか」

と思いとどまり、無視して出発しました。

そんな今日は、かめじぃは健康診断でした。

前回までに比べてやや面倒臭くなったものの、よく考えてみれば検査項目は今までと変わらず、

医療機関の健康診断なのに採血すらしないってどうよ・・・・・_| ̄|○


というツッコミを抱きつつの健康診断でした。

そんな健康診断ですが、レントゲンやら尿検査には目もくれず、かめじぃが注目している検査が2つあります。

1つめは血圧。

かめじぃは根っからの低血圧家系に生まれ育ち、その素質を遺憾なく発揮してきました。

「朝が苦手」

というのはないのですが、

血糖測定を体験した時に

「血、薄いね」

と言われたり、

冗談半分に、

「おまえ、造血機能障害じゃない」

などといわれてきました・・・・orz

そんなかめじぃの血圧ですが、今回も順調に低い数字でした。

どの位かというと、「105ー65mmHg」。

ちなみに、これでもだいぶあがりました(爆)

んで、もう1つは視力。

こちらは我が家の家系を見事に裏切り、今までアクシデントの時以外に、視力が1.0を割り込んだことがありません。

むしろ、年齢を重ねるにつれて視力もよくなり、

高校生まで:1.0

大学生・大学院生時代:1.2

就職以降:1.5

が基本です(爆)

バリバリのテレビっ子にしてゲームっ子のかめじぃにしては、オカシイほどの視力ですが、事実です(苦笑)

そんな今日の視力は・・・・・1.5でした。

「このままだと老眼まっしぐらね〜」

などというツッコミをさらりと流しつつ、健康診断を終えたかめじぃ、

そろそろ本当に採血検査位はしてくれないかなぁと考えつつの業務となりました。

さて、次回の健康診断までに、かめじぃの身体にはどんなありますことやら。