年に1度のお楽しみ

こんばんは。

何とか9月13日分のノルマを果たせるところまで来ましたが、

「残りは明日にでもやればいいや」

と思っていたら、いざ明日になったら忘れて明後日になりましたとさ・・・・

というオチが目に浮かぶ、自他ともに認めるチキンヘッド・かめじぃです・・・・・・_| ̄|○

さて、昨日・今日のかめじぃ、職場旅行にて新潟県群馬県にいってまいりました。

宿泊地は越後湯沢で観光地は群馬県

「これでなぜ湯沢に泊まる!?」

という疑問が頭に浮かびますが、草津伊香保といった群馬県の温泉地はここ何年かで行ってしまっているし、

別に湯沢にトラウマがあるわけでもないので、かめじぃとしては、むしろもろ手をあげて大賛成という所です。

更に、薬剤部旅行で泊まる宿は、プライベートで泊まるには少し敷居が高い宿である事がほとんどなので、

「社会勉強」

という意味でも、かめじぃは好きです。

果たして今年の宿も、食事もおいしく、お風呂も豊富で、とても素晴らしかったです。

今年は新潟県大河ドラマの舞台とあって、宴席の献立にもその類の演出がされていたのはご愛敬としても、

おいしかったのだから、文句を言う筋合いはありません。

何より素晴らしかったのが朝食。

米どころという事もあってご飯もおいしかったのですが、オープンテラスのような感じのテーブルが置いてあって、

更にすぐそばを滝が流れ落ちるというロケーションになっていて、

晴天の中、滝の流れる音に耳をすませながらおいしいご飯に舌鼓を打つという、至福のひと時でした。

んで、今年の旅行の観光内容は、ガラス工房見学とリンゴ狩り。

前者は、まぁ工場を見るだけであまり興味はそそられませんでしたが、

そうは言いながらも、ガラス細工のカメを見つけて思わず買ってしまうあたり、かめじぃも見事に策略にはまってます・・・・orz

リンゴ狩りというのは、初体験でした。

そもそも果物狩り自体が7年ぶり、しかも、人生で何回やったか・・・・という位です。

それでも、お天気が良かったせいもあり、とても楽しむ事ができました。

1泊2日、しかも出発から帰着まで約24時間という、慌ただしい旅行ではありましたが、それでも大満足。

この1週間は、当直、旅行と家を空けてばかりの家出息子同然でしたが、明日から、また根を張ってしっかりガンマリマス。