as you like vol.4

こんばんは。

もう前置きするのもうっとおしくなりそうな9月13日のかめじぃですが、元はといえば、かめじぃの蒔いた種が発端なのであり、

そんなかめじぃに、文句をグチをこぼす資格はどこにも存在しないわけで、

仕方ないので溜息ひとつついた所で、9月4日の日記に話を進めていきたいと思います。

今日のかめじぃ、目覚めは比較的スッキリでした。

昨日当直明けでそのまま列車に飛び乗り、途中、所々でうとうとしたものの、

しっかり横になったのはほぼ2日ぶりという状況だったのですが、それにしてはよく目が覚めたと思います(苦笑)

んで、滞在時間11時間、うち、睡眠時間7時間という超短期滞在を終え、さっそく埼玉に帰る旅の始まり始まり〜・・・・

の前に、やっておきたい事がありました。

それは、「喫茶店のモーニングサービス」。

真偽のほどは定かではないのですが、モーニングサービス発祥の地は、ここ愛知県は名古屋市であるという話があり、

それゆえか、愛知県の喫茶店は、基本的に朝早くからモーニングをやっているという話を事前に得ていたのです。

そんなわけで、豊橋市内を走る路面電車に表敬乗車を兼ねて市内をぶらつき、市内の喫茶店へ。

350円という値段を払って得たものは、

トースト、サラダ、ゆで卵、ヨーグルト、コーヒー

という、何とも贅沢朝食でした。

「本場は違うね〜」

とか感心しつつ、道行く人を眺めながら朝食をとり、帰路につくかめじぃ。

帰りは、有名な豊川稲荷のいなりずしに舌鼓を打ちつつ、マニア御用達の秘境駅に足跡を残しつつ、

今日も今日とてラッシュに巻き込まれるお気楽トラベラーを楽しみつつ、

無事帰宅・・・・・といかないのがかめじぃのかめじぃたる所以。

最後の乗り換えでトラブル発生。

列車が来ません・・・・orz

構内放送の言う所によると、「車両トラブル」。

ここまではまぁ普通。

この先が尋常ではありません。

「鹿と衝突しました」

マジですか・・・・・・・・_| ̄|○

結局、かめじぃが帰宅したのは、当初予定時間を約40分すぎた頃。

トラブルによるものか、純粋に年齢によるものかは考えないようにするとしても、流石に座りっ放しはキツかったです。

でも、この座り続けた疲れこそ、マニアの勲章。

明日も頑張ろうとまた決意する、今日のかめじぃでした。