夏の終わり

こんばんは。

引き続き、9月7日の更新でお届けする、かめじぃプレゼンツ・時間旅行です。

どうやら気持ちが折れそうになってきたので、今日はあと1日が精いっぱいだろうなぁとか思いながら、

老体に鞭打って、時空のはざまを駆け抜ける旅に出発しようかと思います。

さて、世間さまでは夏休み最終日、ともすれば巷のあちこちで

「うわ〜、宿題やってね〜」

という叫びが聞こえてきそうな感じですね。

自慢ではありませんが、かめじぃ、基本的に宿題は7月の内に終わらせる人でした。

これ、基本的に困ったことはないのですが、難点が1つ。

それは、日記などの継続系の宿題を忘れる可能性が少なからずあるということ。

まぁ日記に限らず、キャラクターとして「継続」とか「根気」という言葉とは無縁のかめじぃ、

朝顔の観察日記もニガテだったし、自由研究も、

「手間はかかっても、日数はあまりかからないもの」

を考え抜いた覚えがあります・・・・・_| ̄|○

おまけに家族の手伝いもだいぶ求めましたが・・・・・orz

そんなかめじぃの赤裸々夏休みトークはどうでもいいのですが、とどのつまり、8月もおしまいです。

だからというわけでもないのですが、今日のかめじぃ、職場同期と夕飯に繰り出しました。

メンバーは、今は退職して調剤薬局で働くRさんにMくん、更に別の系列病院で働くTちゃんにかめじぃという、野郎4人。

本来は、Kも来る予定だったのですが、残念ながら今回は不参加。

また、Tちゃんと同じ病院に勤務するGちゃんも今回は不参加。

それでも、同期が4人も集まれば、たちまちかまびすしくなるのが、かめじぃたちの同期の特徴。

野郎4人で行ったにもかかわらず、食事をしながら会話に花を咲かせること、約2時間(驚)

家に帰る頃にはシンデレラタイムを過ぎる勢いでしたが、

それでも、そんな長く語らえる友人を得られたことこそ喜ぶべきでしょう。

早いものでもう9月。

新しい月に想いをはせる、月変わりのかめじぃでした。

そんなわけで、9月7日の更新はここまで。

さて、次の更新はいつになりますことやら・・・・・・・