祭の前

こんばんは。

早いもので9月も約半分が過ぎ、もうすぐ上半期もおしまいになってしまう事に焦りつつも、

「やべ〜、まだ9月分の日記を全く書いてね〜」

と、別の意味でも焦りを感じる、9月13日のかめじぃです。

そんなわけで、こんな所で時間を浪費するわけにもいかないので、さっそく時間旅行の旅へ出発進行〜。

今日のかめじぃ、業務終了後、お買い物にいきました。

といっても、別に個人的な買い物ではなく、「ミッション」としての買い物。

実は今週末にかめじいんお勤務する薬局の慰安旅行があるので、その買い出しにいく事になっていたのです。

まぁ「業務」といえなくもありませんが、

「祭は用意している時間が一番楽しい」

という格言もあるし、そもそもかめじぃは黒子業の方が好きなので、この手のミッションはむしろ好きなくらいです。

そんなこんなで、業務終了後、直属の上司Y先生と、今回の旅行で幹事をつとめてくれる後輩とともに、

1:近所のホームセンター

2:近所のスーパーマーケット

の2か所をはしご。

なんだかんだで○万円位の買い物をしましたが、飲食物でそんな額を目にするのは、1年でもこの買い物くらいでしょう(苦笑)

でも、後輩みんなの協力もあり、買い物は無事終了。

ちなみに、お買い上げした品物(早い話が飲食物)は、旅行当日まで薬局の倉庫に保管される事になってます。

よさこいが夏の風物詩ならば、旅行は秋の風物詩。

秋の訪れを感じた、今日のかめじぃでした。