as you like vol.3

こんばんは。

引き続き9月13日付の更新でお届けする、かめじぃの波乱万丈伝、さっそく続編に向けて出発進行〜。

昨夜のかめじぃ、当直でした。

最近は新型インフルエンザの話題もかまびすしく、かめじぃの勤務する病院も大学病院であるため、

新型インフルエンザと無縁でいられるはずもなく、昨夜も数人の新型インフルエンザの患者さんがきました。

こうなるとかめじぃにも感染の危機が・・・・という気もしますが、肝心の本人にその自覚があるのかどうか、

我ながら甚だアヤシイ所です・・・・・_| ̄|○

まぁそんな話はどうでもいいのですが、何はともあれ、当直は概ね平和に過ごす事ができました。

んで、当直明けの今日は、自宅でゆっくり・・・・する筈もなく、

そのままロッカーにて荷物を整えて近くのJRの駅からお出かけGO。

今日・明日という2日間を利用して、はるばる愛知〜長野とめぐる、青春18きっぷの旅です。

「この時期にそんなことやって」

という声も聞こえてきそうですが、

「どうせ薬局の公式行事で旅行に行くでしょう」

と、心の中で毒いているのはナイショの話です・・・・orz

まぁそんなグチをこぼしても仕方ありませんが、まずはその初日、今日の目的地は、愛知県は豊橋市

予定では約13時間の旅です。

途中、ちょっとしたイレギュラーがあって本来の行程に入るのが遅くなりましたが、

それでも、何とか無事豊橋まで辿りつくことができました。

途中、甲府ではお弁当の購入を画策したものの見事に失敗するという、いかにもかめじぃらしいオチがついたり、

静岡では地場産の桜海老かき揚げを肴にビールを飲むという至福のひと時を過ごしたり、

通勤ラッシュに巻き込まれて、

「いやぁ、そういえば世間は普通に平日かぁ」

とか気楽な事を考えてみたり、

なかなか起伏に富んだ1日でした。

各駅停車ばかりというと、とかく

「遅くて困るなぁ」

という先入観をもつものですが、

1日で埼玉から愛知まで来れるのですから、各駅停車だって捨てたものではないと思います。

そんなわけで、今日は豊橋市内のホテルに宿泊。

明日はさっそく埼玉へと帰る旅の始まりです。