初来訪

こんばんは。

引き続き、9月25日の更新でお届けする、かめじぃの回顧録です。

早速、9月22日の日記を始めていきましょ〜。

今日のかめじぃ、とりたてて大きい用事もなかったので、午前中は横浜をブラブラしてました。

んで、午後は高校時代の友人Mと待ち合わせて珈琲タイム。

いつもはスタバあたりで珈琲と会話を楽しむ2人ですが、今日はいつもと少し場所を変えてみました。

その場所は、先日オープンした日産の新本社内にあるカフェ。

この本社、ただ単に珈琲を飲んだりできるだけでなく、

ショールームのような機能もはたしていて、色々な車に触れたり、運転席に座ったりすることができます。

車にはあまり乗らない(何せ筋金入りの「マニア」なので)かめじぃですが、車を見たりする事自体は、結構好きです。

それが日産車であれば、なおさらのこと。

Mも嫌いではないので、2人で色々な車を見たりしてから、珈琲タイムにしました。

このM、電気関係の会社に勤めているのですが、見た車のテールランプをまじまじと眺めていました。

何でそんな事をしているのか不審に思ったかめじぃが尋ねると、

「いや〜、このランプカバー、うちの会社のだ」

正直、だいぶ驚きました。

そんな所にまで進出しているとは・・・・_| ̄|○

何はともあれ、楽しい珈琲タイムはあっという間に過ぎ、またの再会を約束して別れました。

早いもので、高校を卒業してからもう12年。

あれからかめじぃもMも変わったとは思いますが、

こういう友好関係はいつまでも続けばいいのにと思った、今日のかめじぃでした。