凶作

こんばんは。

足かけ2日間にわたった壮大な時間旅行も、やっと終着駅にたどりつくことができました。

その喜びをかみしめつつ、また、2〜3日分ならまだしも、

やっぱり週をまたぐような停滞は好ましくないという事を、またしても学んだ9月14日のかめじぃです。

さて、かめじぃは一昨日当直でした。

ここ数カ月は新型インフルエンザの話題がかまびすしくなっていますが、

かめじぃの勤務する病院も大学病院であり、地域の中核病院である事から、

どうしても新型インフルエンザの患者さんが集まってきます。

今の時期もぽつぽつ来ている状況をふまえると、ひとたび流行した時には果たしてどうなるのか、流石に不安がつのる所であります。

そんな中ではありましたが、幸い、一昨日の夜は殆どそんな患者さんも来ず、また、当直自体も比較的平和に終わる事ができました。

とはいえ、やはり日付をまたいでの勤務は三十路に片足を突っ込んでいる身にはややキツいようで、

当直明けのかめじぃは、再び通い始めた歯科医院に通い、家の片づけをしたら終わりました・・・・orz

そんな1日から一夜明けた今日は、朝からエンジン全開。

午前中は録りだめしたビデオを見て、お昼からはお出かけGO。

行先は、かなり久しぶりにかめじぃのゴールデンコース。

まずはすかいらーくでランチと読書。

そのあとは、「サブウェイ123」という映画を観賞。

多分、今月唯一の映画鑑賞になるだろうなという位、今の時期は魅かれる映画がありませんが、

そんな中にあって、かめじぃにとってはこれがだいぶ気を吐いていました。

監督の味もよく出ているように見えたし、主演2人の息詰まる駆け引き、

絶妙のスピード感など、約2時間があっという間に過ぎていきました。

それにしても、今年は本当に「あたり」が少ないように思えます。

今月はたぶんこれだけだし、来月も、多分1〜2作品くらい。

今のうちから・・・という気もしますが、来年は当たり作が多いといいなぁと思ってしまいます・・・・orz

そのあとは、これまた久しぶりに日帰り温泉で汗を流して無事帰宅。

さて、明日は日帰りで地元横浜にいってきます。