歓喜

こんばんは。

いつも時間旅行なので、いざ当日更新をしようと思うと、最初の口上に困る、自他ともに認める困ったチャン、かめじぃです。

まぁ

「バカの考え、休むに似たり」

という格言もある事なので、細かい事は気にせず、張り切って更新していきます。

今日のかめじぃ、オフでした。

本来であれば、今日は特に見たい映画もなく、オープン戦でも見に行こうかと思っていたんですが、今日は残念ながらそれはお預け。

なぜなら、特に予定がないオフは、今のかめじぃにとっては「歯医者への通院」が優先されるからです・・・_| ̄|○

そんなわけで、今日のかめじぃ、朝ごはん・簡単な掃除の後は、まず歯医者へ。

ちなみにこの歯医者、近所のスーパーのテナントなんですが、行く時に、

ここぞとばかり、空のペットボトルやら紙パックやらを大量に持ち込み、

リサイクルに出すという、一人暮らしのヤローの哀愁漂う事をやってました・・・・orz

何はともあれ、飛び込みでいった前回とは違い、

予約していた今日は待ち時間もなく、診療自体も後回しにされる事もなく、約30分で終わりました。

帰宅後は、まずテレビで野球の途中経過をチェックし、そこから、またしても近所の行きつけのカレー屋さんへ。

行きつけのカレー屋さんは、テレビはないものの、店長の携帯電話にイニング終了ごとに経過報告が入ってました。

これ、一体誰が連絡してくるのか、今もって不思議です(苦笑)

残念ながらかめじぃの持つワンセグケータイも、テレビの電波の入りがよくなかったので、

当初予定していた、

「食後のコーヒーを楽しみながらのんびり声援を送る」

というプランはあきらめ、その途中経過を聞きながら、いつものように食後の読書してました・・・・orz

んで、日本優勝の報に胸をなでおろして帰宅。

ちなみに、もう常連さんの域に入っているかめじぃ、店員さんに、

「食後のコーヒーのお代わりはあそこにありますからね〜」

といわれ、セルフサービスでした(笑)

帰ったあとは、テレビを見たり、また読書したり、先日修理したレコーダーの再セットアップをして、無事終了。

明日からまた頑張ります。

最後に・・・・・祝・日本連覇!!!!!!!!!