心身のコンディション

こんばんは。

昨日の大量の食事が効いたようで、今朝は若干胸やけ気味だったかめじぃです。

さて、午前様2日連続の後に休日出勤という、なんだか仕組まれたとしか思えないようなスケジュールをこなしたかめじぃ、

流石に今日はお休みを頂くことができました。

もともと今日は見たい映画もないし、とりたてて火急の用件もなかったので、今日はコンディションを整える日に充てる事にしました。

まずは朝起きて、昨夜の掃除の続き・段ボールやら何やら、大量に廃棄しなければならなかった産廃まがいのごみ出しをして、

その次はシーツを洗濯し、なれた手つきで布団を干し、かつ靴を磨くかめじぃ。

そこまでいった所でいい時間になったので、久しぶりに日帰り温泉へGO。

なんだかんだいってひと月半くらい行ってませんでしたが、その間、諸事情により、サウナの力を借りずとも体重減少に成功したかめじぃ、

どの位になっているのか、我ながら興味津々でしたが、やっぱり以前よりも体重が落ちていて、

「前より減った」と喜ぶ自分と、「こんなになって平気かな〜」と心配する自分がいました(苦笑)

何はともあれ、お風呂の後は電車に揺られ、カレー屋さんへ。

このお店、以前通っていた、映画館近くのカレー屋さんのオーナー(なのかな)がやっているお店で、

やっている事は知っていたものの、お昼時、しかも平日しかやっていないため、なかなか行く事ができないでいたのです。

それが今日、こうして行く事ができたので、かめじぃも義理を立てる事ができてひと安心。

さらに、食べ覚えのあるおいしいカレーを食べる事ができ、ご満悦でした。

そのあとはあっさり帰宅し、掃除機をかけたり、コンピューターのお手入れをしたり、DVDを見たりと、まさに悠々自適を地でいきました。

心身、特にメンタルのコンディションはまだ完全に整ったとはいえませんが、

まぁそれは自分の未熟さゆえだし、冷静に考えれば

「何をいまさら」

という話なので、しかり前を見据えて、明日からまた頑張ります。