2人の前途は洋々たるもの?

こんばんは。

平気な顔で前日の日記を更新する、万人が認める「善人ヅラした小悪党」、かめじぃです。

さて、今日のかめじぃ、当初予定通り、日中は地元でのんびり過ごしました。

何せ母親がおらず、家には父親とかめじぃのみだったので、当然のように昨夜の帰りがけにささやかな酒宴を催し、

心地よい酔いにみをまかせながら寝たため、起きたのが9時頃。

とはいえ、もともと日中はのんびり過ごしているつもりだったので、慌てず騒がず、地元をエンジョイしました。

強いていえば、電車に1駅揺られて、DVDデッキの修理依頼にいったことくらい。

(実は昨日、埼玉から横浜まで約2時間の道のりをともにしてきたのです)

んで、今日のメインイベントは夜。

今夜のかめじぃ、おめかしして(とはいっても普通にスーツですが・・・・orz)出かけた先は、花のお江戸、青山。

なんだか地名ですでにかめじぃは場違いですが、部活後輩の結婚式とあっては、参加しないわけにいきません。

正直な所、声がかかるとは思ってもいませんでしたが(苦笑)、それでも呼ばれたならば喜んで馳せ参じるのがかめじぃの流儀。

両方ともお医者さんなので、列席者も多くがお医者さん。

たぶん薬剤師は少ないだろうし、何となく新郎(こっちがかめじぃの後輩)の性格からして、

先輩はあまり呼ばないのでは・・・と思っていたのが、

多分その予想が当たっているであろうと思わせるような顔ぶれで、アウェー感テンコ盛り。

それでも、部活の後輩やら、そのお知り合い(かめじぃとは初対面)とお話しして楽しいひとときを過ごしました。

青山という場所が既にセレブっぽいですが、眺めも料理も、かめじぃでもわかる位素晴らしく、いい社会勉強になりました。

ちなみにかめじぃ、気になったことがひとつ。

余興で新郎職場先輩のサックス演奏やら、新郎も交じっての、アカペラ演奏があったのですが、

前者の時はしっかり2人立って聞いていたのが、いざ新郎も入った後者では、新婦・何事もないかのように普通に座ってました。

純粋に疲れただけなのか、新郎の歌う姿は・・・・・・

と思ったのか、前者であってほしいと思いつつも、いらない詮索をしてしまう、イケナイかめじぃでした。

何はともあれ、若き2人の前途が幸多きものとなりますように。