いろいろなメンテナンス

こんばんは。

「ボーダー」のデザインの服を、知っていながら「囚人服みないだね」とツッコミを入れて苦笑される、

自他ともに認める女心のわからない男・かめじぃです・・・・・_| ̄|○

さて、今日のかめじぃ、オフでした。

元来のぐうたらな性格が災いしてか、最近はやる事がてんこ盛りになっていて帰りが遅くなりがちだったので、

後輩のボードの誘いをやむなく断り、今日は家でのんびりする事にしました。

そんなかめじぃ、今日はお昼近くまで寝ていました。

起きてまずした事は、いつものように掃除。

雨で気が進まない所ではありましたが、他にやる人がいない以上、やらなければ汚くなるだけなのでそれもやむなし。

掃除を終えて小腹をすかした所で、前から1度いってみたかった、町内にある和食レストランにいってランチ。

先日大宮で食べたのと似たような海鮮丼を食べてみましたが、まずは満足という味でした。

そのあとは、あらかじめ日付を指定していたガスの定期点検。

人のよさそうなおじさんが来て、雑談もはずませつつ、無事ガスの点検も終了。

(無事終わらなかったら困るわけですが・・・・orz)

んで、我が家の点検を終えた後は、かめじぃ自身の身体のメンテナンスをするべく、歯医者へGO。

実はここ何日か歯が痛んでいたのですが、忙しい事を隠れ蓑にして行ってませんでした。

ちなみに、「忙しい」よりも「歯医者がおっかない」という、子供みたいな理由が大きかったのはナイショです。

そういう予想は決して裏切られることなく、やっぱり痛い歯医者さん。

とはいえ、案外痛くなかったのでひと安心。

まぁ途中で「ラクにしてくださいね」と言われたのはご愛敬でしょうか。

そんなこんなで、無事治療第1段階を終えて帰宅し、そのあとは我が家の浄水器のカートリッジを交換したり、

明日、修理に出すために地元に持ち帰るDVDレコーダーの用意をしたりして、のんびりしたオフは無事終了。

ヒゲもさっぱり剃り落として、明日からまた頑張ります。