徒然なる休日

こんばんは。

ふと気付けば前回の更新からもう1週間、

「うわ〜、更新滞ったわぁ」

というよりも

「いやぁ、月日の流れは早いなぁ」

という事を感じる、典型的な能天気・かめじぃです・・・・・・・・_| ̄|○

まぁしかし、別に更新するのは1週間前の日記ではなく、あくまでも3日前の出来事なので、その辺は大目に見てやってください。

そんなわけで、時間旅行の始まり始まり〜。

今日のかめじぃ、はっきり言って先約もへったくれもありませんでした。

しかし、明日地元で親孝行するといっても、今日から帰るのは気がひける・・・と、ボーッと過ごしておりました。

そんな中、お昼をもそもそ食べている内に、かめじぃの中に棲む何かが問いかけてきました。

「こんなお天気のいい日に出かけない手はない」

なるも、ヤロー1人、行くあてもなく、ブラブラするのはさすがにイヤだったので、しばし、行けそうな所があるか考えてみました。

そして、たどりついた結論、

「そうだ、SLに乗りに秩父に行こう」

実は先日、近所でSL運転開始のポスターを見てから、なんとなく気にはなっていたのです。

そんな行き当たりばったりな旅にふさわしい晴天。

もうこれは行くしかないと決断し、昼下がりから強行軍で電車に揺られてまいりました(苦笑)

結果、しっかりとSLを楽しみ、秩父を散策し、露天風呂で疲れをとり、最後はまたも

「お蕎麦は飲み物」

を主張するかのような食べっぷりを見せ、無事帰宅。

心も身体もスッキリした所で、明日は日帰りで地元にいってきます。

ほいでわ。