期待、のち、激怒

こんばんは。

引き続き、3月23日の更新で自身の波乱万丈の人生をつづる、時間旅行の水先案内人こと、かめじぃです。

ではでは、口上もそこそこに、さっそく時間旅行の旅に出発進行。

今日のかめじぃ、昨日リフレッシュしたおかげもあってか、非常に目覚めのいい朝でした。

んで、しっかり朝食をとってから、いそいそとおめかししてお出かけGO。

いつもとさほど変わらない、むしろ若干早いんじゃないかというような時間に向かった先は、地元横浜。

用件はいろいろとあったんですが、そのメインは、先日の野球観戦に引き続き、今季初のサッカー観戦。

なんでもそうですが、「初めて」という時は緊張するもの。

「選手ならともかく、観客のお前がエラソーに言うな」

というツッコミが入りそうですが、観客は観客でも、なかなかの筋金入りサポーターのかめじぃとしては、

やはり気持ちの高ぶりと、一抹の不安を覚えずにはいられません。

そんなわけで、応援に欠かせない、カラフルなパラソルを腰に下げ、マリノスのパーカーを着こみ、

普通のマフラーではなくマリノスのタオルマフラーを巻くという、まさに臨戦態勢での行軍となりました。

途中、同行者(父ですが何か?・・・・orz)

と合流したのち、いざスタジアムへ。

そして、約2時間後のかめじぃは、もう頭に血がのぼりっぱなし。

細かい所に触れても仕方がないし、思い出すだけでもヘドが出るのであえて触れませんが、

一言でいうと、

「開港150周年の今年は、チームもタイトルをとって花を添える」

とかほざいた人は、黙って歯をくいしばってください

というレベルでした。

どうやらかめじぃと同じような感想をもった人は少なくないようで、選手が挨拶にきたときにはもうブーイングの嵐・・・・・_| ̄|○

ちなみにかめじぃ、ブーイングはしませんでした。

とはいえ、腹の虫がおさまるはずもなく、

「やる気あるんですか〜」

と、デカイ声でシャウトしてきました。

そのあとは、父との夕飯を楽しみ、先日修理に出したDVDレコーダーを受け取って無事帰宅。

さて明日は出勤です。