それゆけ弾丸ツアー・2

こんばんは。

一昨日分に引き続いて昨日の日記を平然と更新するかめじぃです。

さて、今朝のかめじぃ、目覚めはなかなか快適でした。

元来、「枕が変わると眠れない」かめじぃ、おまけに旅行の高揚感と、座席という窮屈さもあり、

あまり深くは寝付けないであろうとハナから予測していました。

そこでドラえもんの四次元ポケットばりに取り出したのは、ウィスキーの小瓶。

少量のお酒なら、列車の揺れもあいまって寝つきはよくなるであろうと想像し、

あまり大量に摂取すると明らかに明日のスケジュールに支障をきたす気配がしたので、軽くあおる位にしておきました。

この効果がまたてきめん。

いつもと同じくらいとはいかないまでも、旅行中にしてはよく寝られました。

そして新潟に着いたのは朝の5時過ぎ。

こんな時間ではお弁当を売っているわけも、地物のお店もやっている訳もなく、仕方なく某牛丼チェーンにて、約10分で朝食終了(笑)

まずは再び福島へ向け、ローカル線の旅に出発進行です。

「あれ、昨日も同じ所言ったじゃないか」

などという無粋な事をいう人がいそうなものですが、そこはそれ。

ひとくちに新潟から福島のローカル線といっても、ひとつではないのです。

そして旅人は筋金入りの鉄道マニア。

さらに言えば、今回もお気楽な一人旅。

昨日とは違うローカル線で福島まで行きました。

福島からは、山形に向けて今度は特急列車でひとっとび。

山形からは、最近デビューしたばかりの観光列車に揺られ、今度は宮城の県都・仙台へ。

仙台、実は親戚がいるのですが仙台に来るのは約15年ぶりくらい。

おぼろげにしか記憶が残ってないとはいいつつも、あまりの変貌ぶりに唖然としました・・・・orz

仙台では王道の牛たんを食べ、あっという間の2日間の思いつき旅行は新幹線の旅で締めくくり・・・・かと思ったら、

最後に埼玉県内で電車の遅れに鉢合わせました・・・・_| ̄|○

さすがかめじぃ・・・・と思わなくもありませんが、それもまた旅行の1ピース。

本当にあっという間の2日間でしたが、とても有意義な2日間でした。

1年に1回くらいは、長期休暇とは別の1泊旅行もいいのかなぁなどと考える、今日のかめじぃでした。