ラストダンス

こんばんは。

3日以内なので、当日扱いでよかろうなどと、手前勝手なことこの上ない事を考えるかめじぃです。

ちなみに、3月24日更新ですが何か?

さて、今日のかめじぃ、昨日・一昨日と休んだ恩返しのように、休日出勤してきました。

まぁたびたび書いていることではありますが、かめじぃのような稼業においては

「3連休って、ナンデスカ?」

みたいなもんであり、そもそも連休自体がなかなかレア・・・orz

そんなこんなで、まぁ休日出勤にもぐうの音も出ないわけであります。

そして今日は、図ってか図らずか、出勤者8人が全員ヤローでした・・・・_| ̄|○

別にそれ自体はどうという事はないものの、やや残念だったのは、いつもであれば途中で入るであろう「おやつ休憩」がなかった事。

休日出勤は比較的平和なので、お昼御飯のあとに小休止をとり、そこでお菓子をつまむのが恒例なのですが、

ヤローばかりではお菓子の「お」の字も出るはずもなく、ただ休憩しただけでした(涙)

甘党のかめじぃにはやや残念でしたが、それでも、勤務は平和だったので、そんな不満はバチあたりでしょう。

そして何より、今日は同期Mくんの最後の当直。

いつもはなかなかゆっくり話す機会もありませんが、こういう日ならば比較的ゆとりがあります。

そんなわけで、今日は所定の勤務時間を過ぎてもかめじぃは延長戦。

当直さんと一緒に夕御飯を食べ、結局3時間くらいボランティアで残ってました(苦笑)

明日も仕事だというのに、我ながら気楽なもんです。

何はともあれ、今日はしっかりお仕事して、Mくんの雄姿を目に焼き付ける事ができました。

明日頑張れば休みなので、しっかりガンバリマス。