お菓子三昧

こんばんは。

やっとこ追いつきましたが。どうせまたすぐに突き離されるだろうなと、確信に近い予測を立てる、あと2週間で年度末・かめじぃです。

さて、昨夜は見事、むさくるしさテンコ盛りの一夜でしたが、

ちなみに話のオチは、かめじぃのみ仕事、Mくん、Aくんはしっかりオフというものでした。

そんな事情でかめじぃは普通に出勤しましたが、他の2人を叩き起すのは気がひけたので、スペアキーを渡して出勤しました。

ここで、

「女性にならともかく、男にやるってどうよ」

とツッコミたくなったあなた、黙って歯をくいしばってください(苦笑)

そんな今日の休日当番は、お菓子満載。

基本的にかめじぃ、直前に横浜に帰った時は地場のお菓子を買うのでそれを持参しましたが、

そのほか、所用で休日出勤したH先生にも差し入れを頂き、更に、後輩Kくんがホワイトデーのお返し用にと買ったお菓子もありました。

(これ、賞味期限が今日までなのですが、彼、昨日は持ってくるのを忘れたそうです・・・・orz)

そんなこんなでただでさえカロリー過剰摂取気味でしたが、

当直さんが、最近よく薬剤部で当直者の夕飯にするお蕎麦屋さんがあるというので、かめじぃも泊まりではないものの、それに便乗。

(なぜならこの間の当直の時にそのお店にしよう思ったらやってもらえなかったから・・・_| ̄|○

ところがこれが完全な裏目

流石に最初だからと大盛りにする度胸こそありませんでしたが、並盛りですでに最後の方はやっつけ仕事(涙)

おいしく頂けたので何とかなりましたが、万が一・・・・だったら目も当てられません・・・・orz

それでも、昨日のお酒を若干引きずりつつも休日出勤は無事終了。

そして、ちょっとショッキングな事があったので、帰宅後に掃除を思い立ち、

さらに、3日連続で肝臓を傷めつけるべく、今日も盃を傾けております。

昨日・一昨日は楽しいお酒でしたが、今日は完全にサゲサゲなお酒。

どう考えても身体に悪いこと請け合いですが、こればかりは仕方ありません。

願わくば、このショックをさっさと振り払えるようにと願う、今日のかめじぃでした。