回避

こんばんは。

更新頻度、というか日記の数が増えている事自体は歓迎すべき事である事に疑いないのですが、

たまにふと見返してみると、以前に比べて毒舌放談の類が少し増えている気がして、やや良心の呵責を感じる、ここ最近のかめじぃです。

が、それ以上に残念な事は、それを自覚しても本人にあまりそれを改める気が起きないこと。

むしろ、

「それがどうかしましたか?」

とでも言いだしそうな自分に、恐ろしさすら感じる事がないわけでもありません。

今日の日記は、そんな文章とは基本的に無縁なのでご安心を(笑)

今日のかめじぃ、昨夜寝付くのが遅かったにしては普段とあまり変わらない目覚めでした。

まぁ前日に12時間近く寝て、2日続けて豪快に朝寝をしたらビョーキを疑った方がよさそうな気もしますが・・・・・_| ̄|○

そんな話はどうでもいいのですが、あまりのお天気のよさに布団干しに洗濯、靴磨きと、朝から主夫全開でした。

んで、お昼過ぎに着替えてお出かけGO。

いつものようにカフェで昼食と食後の読書を楽しんだのち、映画館へ。

今日の作品は、公開になったばかりの「マンマ・ミーア」。

おそらくミュージカルの中で最も有名な作品の1つだと思いますが、ミュージカルには縁のなかったかめじぃ、

映画が公開されると知ってから、見るのを楽しみにしていました。

とはいえ、オチこそ知らないものの、どんな話なのか、少しは知っていたので、まぁ気楽に鑑賞してきました。

その期待はよくも悪くも裏切られず、妙な安心感がありました(苦笑)

とはいえ、主演女優(というより、出演者の中で知っていたのは彼女だけ・・・・orz)

メリル・ストリープは、以前見た作品とは似ても似つかない役柄をしっかり演じきっていて、

「あ〜、やっぱり一流の女優さんは違うなぁ」

とか、ちとピントがずれた所に感心していたかめじぃでした。

そのあとは、いつもならば温泉に向かう所でしたが、昨日行ったばかりでおまけに先週の金曜日にも行っていたので、流石に今日は直帰。

録りだめしていたビデオを見たり、時刻表とにらめっこしたりしてのんびりしました(喜)

ゆっくり連休を過ごした所で、明日から土曜まで怒涛の5日連続出勤。

しっかりガンバリマス・・・・・・