ブランク?

こんばんは。

2月に入ってもう10日が経過していますが、いまだに先月並みのハイペース更新を続けているかめじぃです。

さて、今日のかめじぃ、仕事が終わった後、明日地元で予定があるので、横浜に向かいました。

なるも、そのまま向かったわけではなく、途中、勉強会に参加して帰りました。

その目的は2つ。

1・純粋に勉強会の内容に興味があった
2・勉強会に出て時間が遅くなれば、ラッシュは外せると思った。

まず最初の目的に関しては、見事的中しました。

今日の勉強会は脳梗塞に関してでしたが、脳梗塞の基礎疾患には高血圧があり、その高血圧こそ、かめじぃが学生時代に研究していた内容。

昔とった杵柄というほどではありませんが、聞き覚えのある単語がいくつも出てきて、

いつもの勉強会よりも中身がすんなり理解できたのではないかと思います。

その満足感に浸りながらの帰宅でしたが、2つめの目的に関してはオオハズレ。

渋谷に着いたのが23時頃で、いくらなんでもこの時間なら着席できるだろうと思っていたら、

乗ろうと思った電車は発車間近という事もあったとはいえ、ものすごい混雑・・・・・・・_| ̄|○

それだけでもやや萎えましたが、まぁそんなもんさと半ば諦めて乗ったものの、自分の耐久力の衰えに更にビックリ・・・・orz

社会人になって丸4年、自転車通勤の今はラッシュなどとは無縁な生活に慣れてしまっているとはいえ、

学生時代に散々揉まれていたラッシュに、あそこまで弱くなったもんかと思いました(苦笑)

んで、帰宅後は入院していた母親の退院を祝って、親子3人、日付が変わってからのささやかな宴。

明日の朝がやや心配な、今日のかめじぃでした。