場違い

こんばんは。

ここ最近、かめじぃが休みの日に限って天気が荒れ、自分の素行不良を呪いたくなるかめじぃです。

とはいえ、別にそれを改めるつもりもそんなにないのですが何か?

さて、今日のかめじぃ、昨日の疲れが取れなかったらしく、寝坊しました・・・・orz

まぁ身体を動かしたくせにいつも以上に夜更かしすればそうなろうかというものですが・・・・_| ̄|○

そんな話はどうでもいいのですが、起きた瞬間にやや後悔しつつも妙に納得し、ちとよそいきの服装に着替えてお出かけGO。

今日の行先は、地元ではなく、かめじぃにしては珍しく休日の勉強会。

正直に白状すれば、特に予定もなく、遊ぶ友達もいないだけのことですが(笑)

今日の勉強会は精神科の薬物療法

なるも、今日の内容は薬物療法という勉強会でしたが、それ以外の概論的な話もあり、有意義な勉強会でした。

・・・・・と、遅れた人間がエラソーに言えることではありませんが(苦笑)

そして、夕方近くまで勉強会に参加し、そのあとはちとプレゼントを買うべく雑貨店へ。

プレゼントといっても、別に流行りの「逆チョコ」だのなんだのというプレゼントではなく、同期へのお誕生日プレゼントですが(爆)

ええまぁ今月はお誕生日会の幹事なので、これも職務のひとつなので。

とはいえ、普段は雑貨店になどいかないかめじぃ、行った所で、何か妙案があるわけでもなく、まずはフラフラ。

何をあげればいいのかサッパリわからない上に女心もわからないときては、呆然とするしかないようなものですが、

そもそも、雑貨店に男1人というシチュエーションがそもそも間違いの始まり。

居心地の悪さと視線の痛みを感じつつ、色々と物色してはみましたが、これがまたサッパリわかりません。

ちょっとしたフレグランス系のテスター(早い話お試し品)もやってみましたが、

センスのないかめじぃにとっては、

「変なニオイだな」

位のものでしかありません・・・・_| ̄|○

しかし、かといって他のお店にいってもいいものが見つけられる保証(自信)がなかったので、諦めてそこでお買い上げ。

喜んでもらえるのかどうなのか不安におびえながら、お誕生日会までの毎日に望む決意をした、日曜のかめじぃでした。