強制克服

こんばんは。

いきなりこんな話で恐縮ですが、自宅でのかめじぃ、基本的に報道番組かスポーツ中継位しか見ません。

なぜかというと、実家でのテレビライフがそんな感じだったから。

何せ、基本的には夜はニュース番組を3本くらいハシゴしてから寝る生活を少なくとも10年くらい続けてしまい、

おまけに別に自分の部屋があるわけでもなかったので、そういう風になれてしまいました。

そんなわけで、連続ドラマもあまり見ていなければ、アニメもあまり見ていません。

んで、社会人になって一人暮らしをした所でその生活習慣が変わるわけでもなく、

多少崩れたとはいえ、今も報道番組メインのテレビライフである事にかわりはありません。

よって、流行りのお笑いネタがわかるはずもなく、

出し物とかでやっている人を見ても、ただポカンと口をあけてみるというのが定番になっています。

というよりも、たまにやっているお笑い番組をたまに見ても、どの辺がどう面白いのか、真剣に考えてしまう事があります。

そんな話をしていても仕方ないので、本題へ。

今日は皆さんご存じのバレンタインデー。

逆チョコだのなんだのと世間では騒がれていますが、平たく言えばまぁ女性からチョコレートがもらえる日。

かめじぃも職場の同僚からいくつかのチョコレートをもらうわけですが、

喜ぶ自分と、そんな自分を冷めた目でみる自分がいて、もどかしい気がします(苦笑)

ところが、そんな自分の二律背反とはまた違った悩みが存在します。

これまた皆さんご存じのように、かめじぃ、食べ物の好き嫌いが結構あります。

「貰ったもの、出された物は完食する」

というのが基本スタンスながら、逆にいえば、食わず嫌いを強制される数少ない機会がかめじぃにとってのバレンタインの意義です。、

そんなかめじぃの思惑を知ってかしらずか、今年もしっかりかめじぃの食わず嫌いなものをくれた方がいました・・・・・・・_| ̄|○

そんなわけで、食わず嫌いを先に克服するか、先送りするか、ちょっぴり葛藤する今日のかめじぃでした。