マイナスイオン

こんばんは。

昨夜のかめじぃ、同期Mが我が家に泊まりに来て、夜半過ぎまで語らいました。

三十路までラストスパートに入ったものと、既にその路に入ったもののタイマン勝負ですが、

とりたてて深い内容を議論するのではなく、茶飲み話をお酒片手に語る、どちらかといえば酔客放談の類。

それでも、そうしてMと語らうひと時が、かめじぃは大好きです。

んで、一夜明けた今日は2人してお昼まで寝てました。

これってもうトシってことでしょうか・・・・・・_| ̄|○

起きてから何をするでもなく、昨日親睦会で会った元同期Tが電話してくるのを待ってみましたが、

どうやらTはスッカリその約束を忘れてしまったようで、コールはなし。

とはいえ、別にこっちからコールしても切り出す用件もないので、2人共特に予定がないのをいい事に、ドライブにいく事にしました。

ああ悲しいシングルマン・・・・orz

行先は「どこかの温泉」と漠然と決めてみましたが、名案のあるはずもなく、ガイドブックのお世話になりました。

数か所の候補から、行きやすさ(渋滞はイヤなので→苦笑)を考え、今日は奥多摩をチョイス。

片道約1時間半のドライブはお天気もよく、心躍るひとときでした。

ついた温泉も、ハイキング客が多く、「閑静な」とはいいがたかったものの、

緑に囲まれたロケーションで、身体にも心にも安らぎを与えてくれました。

入浴後は、欠食児童2人が空腹を抱え、名物の蕎麦屋へ。

「おそばは飲み物」

とでもいいたいかのように、オーダーしてから運ばれてくるまでの時間よりも短い時間で、運ばれてきた蕎麦をペロリと平らげました(喜)

何も予定がないオフというのもなかなか珍しいものですが、やろー2人で巡るドライブも悪くないなぁと思う、

2月初頭のかめじぃでした。