アゲアゲ

こんばんは。

昨日は夜更かしをしでかしたかめじぃでしたが、今朝の目覚めはスッキリでした。

んで、朝寝を楽しむ事もなく、いつもと変わらない時間に起きて、朝から洗濯・お風呂。

そのあとは、同期Kに拾われて、職場の同期7人でドライブにいってきました。

ただ目的もなく走ったわけではなく、ちゃんとした目的があっての事ですが、

その用件は午前中の内に終わり、午後に予定があるというSさんを駅まで送ったあとは、残った6人でファミレスランチ。

最初のファミレスは、演歌ライブ帰りの中高年に圧倒されて店を変え、2軒目のファミレスで落ち着きました。

ランチの後は、軽く体を動かすべくボウリングへ。

某有名チェーンにいきましたが、このチェーン、ボウリング中にあるイベントがあります。

その名も「ムーンライトストライク」。

1時間に1度発動するイベントで、「ストライクを取ったら景品がもらえる」というもの。

実はかめじぃ、このイベントで景品を取った事があり、密かな楽しみです。

そして天の配剤というべきか、今回もかめじぃにそのチャンスが与えられました。

何かが天から舞い降りたかめじぃ、見事ストライク達成で景品ゲット。

達成した瞬間、かめじぃのテンションもアゲアゲでしたが、周囲のテンションもアゲアゲ。

この企画、景品をもらえるとともに、レーンのメンバーで記念写真も貰える特典があるのです。

実はかめじぃにとっては景品(平たく言うと記念写真を飾る写真たてデス)よりも

この記念写真の方がモチベーションの元となっているといっても過言ではありません。

今回も、めでたく記念写真に同期で納まってきました。

ここが一番のアゲアゲポイントかと思いましたが、一番のクライマックスは最終フレーム、

かめじぃのスコアでレーン対抗勝負の結果が出るという場面でした。

いつもはプレッシャーに弱いかめじぃでしたが、イベント成功でアゲアゲのかめじぃ、見事ストライクをかましました。

なるも、すんなり勝利とは問屋が卸さないらしく、対抗のTちゃんもストライクを達成。

前回を上回るプレッシャーに打ち勝つ事はできず、対抗戦も負けてしまいました。

それでも、いつもの職場を離れ、同期と過ごせた時間が貴重なものである事に変わりはありません。

さんざん騒いで、まだまだ若い事を認識した、今日のかめじぃでした。