ダブルヘッダー

こんばんは。

世間様は3連休ですが、かめじぃの働く業界にとっては、3連休なんて

「3レンキュウってナンデスカ?」

程度のものですが、それでも、2連休だけでもありがたいものであって、明日からその連休です。

そんな訳で、今日は横浜に帰る日だったんですが、今日は、職場の同僚と食事に行くことになりました。

基本的には同期だけで行くんですが、今日は後輩も一緒になり、楽しい夕飯になりました。

が、夕飯のあと、最寄の駅に送ってもらい、電車に乗った所でふと疑問が・・・・

あれ、夕飯食べて帰るって家に連絡したかな・・・・

疑問に思ったものの、今更連絡するのも親に悪い気がしたので、一抹の不安を感じつつ、横浜に帰りました。

結局、家に帰り着いたのは日付が変わる頃。

おそるおそる家に帰って聞いた第1声は、母親の

「お風呂と夕飯、どっち先にする〜?」

でした・・・・_| ̄|○

さすがに帰りは遅くなる事だけは伝えていたので、母親も、いつものような量を用意してはいませんでしたが、

それでも、この歳にして夕飯のダブルヘッダーはさすがにキツかったです。

連休初日の明日は、胃もたれと闘う事になりそうです(苦笑)