落差

こんばんは。

今日はかめじぃ、仕事終了後、ボウリングにいってきました。

とはいえ、別に1人でいったわけでもなく、一緒にいったのは、職場の先生や同期、それに後輩と、

今回はいま実習に来ている薬学部の学生が一緒でした。

そう、今日は親睦を深める会だったのです。

簡単に食事会でもいいような気もするんですが、何せ相手の学生は21人もいるのと、

基本的にかめじぃの勤務する病院は身体を動かす事が好きなので、食事会ではなく、交流ボウリング会と相成りました。

しかし、ボウリングというレクは、かめじぃ若干苦手・・・・

まぁ嫌いではないし、何より、親睦を深められるならば内容は何でもいいような気もするので、喜び勇んで参加してきました。

どうやらボウリングというのは、意識はせずとも性格と言うか性分が出るようで、

1ゲーム目のかめじぃは、何かにとりつかれたようにピンをなぎ倒しました。

結局、1ゲームはパーソナルベストに迫ろうかという成績を出しましたが、2ゲーム目に入った所で、調子は急降下。

1ゲーム目は、ストライクこそなかったもののスペアで拾っていましたが、2ゲーム目は、そのスペアすら出なくなりました。

しかも、のろわれたように、1投目で8〜9本倒し、2投目でスペアがとれないという悪循環に陥りました。

が、1ゲーム目の貯金が生きたのと、同レーンだった他の人が頑張ってくれたおかげで、レーン対抗では3位に入りました。

成績はともかく、実習生と触れ合えたのが何よりの収穫。

彼らがいるのもあと1週間。

頑張って欲しいもんであります。

帰りが遅くなったので、食事会はなく、そのまま帰宅。

明日は筋肉痛になってないといいなぁ・・・・