資格

こんばんは。

昨日の筋肉痛、昨日寝る頃にはかめじぃを襲い始め、

今日起きたら見事にラケットを持っていた手と、両足のふくらはぎが見事にやられてました・・・_| ̄|○

筋肉痛がやや激しかったことと、雨が降り出しそうな空模様だったこと、

そして何より、通勤に使っている自転車が故障してしまったので、今日は大人しくバス通勤にしました。

そんな出だしで始まった今日ですが、やる事が少し多かった事もあり、バタバタしてたらいつの間にか1日が終わってました。

そんな中、かめじぃはいそいそと雑用に励み、帰途についたのは終業時間の約1時間半後でした。

1人でサックリ帰ろうとしたら、遅番で残っていた、同期Tさんと一緒になり、

帰る方向が一緒って事もあり

(かめじぃの家からの最寄り駅を使って通勤中)

折角の機会なので、一緒に歩いて帰る事にしました。

帰る途中、Tさんと久しぶりにゆっくりトークする機会に恵まれたかめじぃ、

Tさんのカレシの話を聞いたり、仕事の話を聞いたりしてました。

最初は他愛ないトークでしたが、少しTさんが悩みを話してくれました。

元々、どちらかというと「話し手」に回るよりかは「聞き手」に回るほうが多いかめじぃ、

悩みを聞くのは決して嫌いではないのですが、問題は適切なアドバイスができるか否か。

かめじぃみたいなクズに、えらそうにアドバイスできる事があるとは思えないものの、

一応人生だけは長く歩んでいるので、ロクなアドバイスはできなくとも、少なくとも話を聞く事はできたと思います。

が、家に帰って頭をよぎるのは、自分に対する怒りと無力感のみ。

人間、若くても偉人はいるし、歳は食っても、かめじぃのような人間もいるもんです。

Tさんが、「話を聞いてくれた」と思ってくれたならばそれだけで御の字。

もっと自分を磨いていかないといけないんですね・・・・・・

段々、日記というよりグチを並べるだけになりそうな香りがするので、また酒あおって寝ます。

じゃ。