屋外なればこそ

こんばんは。

貴重な連休であるにもかかわらず、そんな連休の初日は、起きたら正午でした・・・_| ̄|○

仕方ないので、トボトボ出かけ、スタバで都会の味を味わっただけで終わりました。

あけて、連休後半の今日は、午前中と午後はフラフラとお出かけし、夕方からは野球観戦に行きました。

ええまぁ両親とですが何か?

昨日の予報では雨模様だったものの、日中は薄日すらさす天気だったので安心してたんですが、

やはり筋金入りの雨男ぶりは健在だったようで、試合が始まろうかという頃に霧雨が降り始め、

試合が進むにつれて強まった雨脚のため、結局試合が途中で中断しました。

両親と相談し、帰るかどうか迷ったのですが、折角の機会なので残る事を決め、暫くスタンドにいたら、

雨脚が弱まった事もあり、無事、試合再開となりました。

帰る時間の都合もあり、途中でスタジアムを後にし、両親と珈琲ブレイクしてから帰りました。

両親同伴でもスタンドでフィーバーしたので、喉が若干イガイガしてますが、

それよりも、今回は中断中もカサもささずにスタンドにいたため、風邪をひかないかどうかの方が心配です。

(一応言っておきますが、両親はちゃんと傘さしてました。)

ただ、日頃は屋内での仕事なんだし、最近はドーム球場の隆盛で夜空を眺めながらの野球観戦なんて少なくなりつつあるので、

そういう意味ではいい経験になりました。

さて、明日の仕事に響かない事を祈りつつ、寝ます。

では〜