切るべきか、切らざるべきか

こんばんは。

雨の中での野球観戦から3日たちましたが、風邪もひかず、喉もほぼ無事です。

かめじぃも頑丈な身体になったもんです。

今日はかめじぃ、オフでありました。

今日もオフを満喫すべく、いつも通りに起き、朝食をとって簡単に掃除を済ませたところで早速おでかけ。

行き先はいつものようにオフのフルコース。

まずは映画館で「ダイハード4」を鑑賞。

このシリーズ、見るのは初めて、というか、基本的にアクション系はあまり見ないんですが、

この映画は何となく主演のブルース・ウィリスにひかれて鑑賞。

まぁ当たり前のように、心にそこまで深く刻みこまれるような作品ではなく、

よくも悪くもアクション映画の範疇を超えないものでしたが、それなりに楽しめました。

その後は、これまたいつものように、カレー屋さんで昼食にしましたが、

もはや顔パスに近いかめじぃ、いつもと同じ席に案内され、はかったかのような見事なタイミングで、

セットで注文した食後のアイスコーヒーが届きました。

そんなこんなで昼食を終えたかめじぃ、ふと、髪を切るべきかどうかが頭をよぎりました。

段々前髪が伸びてきて、家にいるときはヘアバンドをするようになったんですが、

本格的に切ってもらうのは地元の行きつけのお店と決めているので、

あくまでもこっちで切るのは、あくまでも前髪と、他をすいてもらう程度。

その程度なら自分でやれって話もあるんですが、昔のトラウマがあり、自分で髪を切る事ができないのがネック。

それら諸々の問題を数分考え、結局今日は散髪はパス。

図書館で本を借り、日帰り温泉で汗を流して帰宅となりました。

いやぁ、今日もオフを満喫できました。

明日からまた頑張りま〜す。