ぼ〜っ

こんばんは。

昨日のバスケの疲れはわりと早く来て、バスケを終え、会食をして帰る頃にはピリピリし始めてました。

んで、今日起きたらバッチリ筋肉痛。

翌日に来た事を、

「まだ若い」

と思うか、たかだか1時間半位バスケをしただけで筋肉痛になった事を

「歳を食ったなぁ」

と思うかは個人の判断になると思います。

ちなみにかめじぃは

「まぁそんなもんだろ」

としか思わない無感動な人間ですが、あしからず。

そんな話はどうでもいいのですが、今日は天気も、雨ではないもののパッとしない予報だったので、のほほんと過ごす事に決めてました。

いつもより少し遅くおきて、まずは朝食を食べてから、午前中は掃除に洗濯、更に溜まった郵便物の決済に励みました。

お昼になった所で、近所のスーパーで軽くおかずを買い、家で日本そばを茹でて昼食は涼やかにざるそば。

かめじぃはこれに目がないのですっかりご満悦。

それで活力をつけた所で、午後はいま来ている薬学部の実習生を相手にしての講義と、薬剤部内での勉強会の準備。

もちろん1日で終わるほど甘いもんじゃありませんがある程度のめどをつける事には成功しました。

そうこうしているうちに夕方になったので、筋肉痛気味の身体に喝を入れるべく、電車に揺られて隣町の日帰り温泉へ。

いつもは平日に行くので、休日に行くのは初めてですが、さすがに平日に比べて大混雑。

まさに「芋の子を洗う」という状態でした。

そんな中、しっかりサウナで汗をかいて、温泉で疲れをとり、帰りがけに夕飯のおかずを買って帰りました。

帰宅後は夕飯を食べ、資料作りの続きをやり、軽くお酒を呑んで更にご満悦。

これで明日からまた頑張れそうです。

ではでは、さやうなら〜