ちょっとした知識

こんばんは。

じめじめした天気で気持ちも落ち込みがちなかめじぃですが、いかがお過ごしですか。

今日はかめじぃ、職場の勉強会に参加してきました。

今日の勉強会は、製薬メーカーさんにお願いして、新商品の紹介をして貰う勉強会だったんですが、

そんな勉強会では、メーカーさんからお弁当が出ます。

食わず嫌いは激しくとも、出された物は完食する主義のかめじぃ、

こんな時のお弁当は、基本的に日本食のお弁当であり、

ちょっとした懐石料理っぽいお弁当が出てくるから、そういう意味では嫌いなものの集合体みたいなもんですが、

出された以上食べないわけにもいきません。

いざお弁当を開いてみると、今日のお弁当は絶対に食べられなさそうなものはなく、まずはひと安心。

そして、今日のお弁当は珍しくお品書きが入っていたので、食べる物が何なのか、

ちょっと行儀が悪い事は承知の上で、お品書きと照らし合わせながら食べてみました。

自分では懐石料理なんて滅多に食べる機会がないので、今日のお弁当で、少しは

懐石料理ではどんなおかずが出てくるのかを知る事ができました。

そして何より、今日のお弁当は特に我慢しなくても食べられるものばかりだったので、

食わず嫌いだったものを幾つか克服できました。

いやぁ、いい夕飯だった。