実り多きオフ

こんばんは。

暫く更新を放っておいたら、いつの間にか前回の更新から10日もたってしまいました(現在7月4日→苦笑)。

しかし、折角の日記なので、出来事の日付通りに更新していきたいと思います(前言と矛盾してる・・・・)

この日のオフは、いつものように家の掃除から始まりました。

その後、これまたいつものように、図書館→カレー屋さんで昼食→映画というパターンになだれ込みました。

カレー屋さんは久々に行きましたが、店員さんにバッチリ面が割れているかめじぃ、

「禁煙席でいいんですよね〜」

と、入って有無を言わさず案内されました。

んで、映画の後はお買い物。

まだ十分とはいえないかもしれませんが、一応夏物の準備もほぼ完了。

いやぁ、だいぶ手間取ったなぁ(遠い目)

そのあと、ここ何日か、前髪が目にかかるのが気になっていたので一念発起して前髪を切る事に。

後ろはもう暫く伸ばすつもりなので前髪以外は軽く切りそろえる程度。

でも、鏡を見たら頭がだいぶさっぱりしてました。

そんなご満悦の中、今度は立ち寄り温泉へ。

実は今回の目的地、遠巻きに見た事はあるものの、実際に行くのははじめてで、

更に、駅から徒歩約20分と、お世辞にも近いとはいえない立地。

が、かめじぃの中で徒歩20分は十分射程圏内なので、記憶をたどりながら歩くこと約25分、無事到着しました。

温泉では、いつものようにサウナで汗を流しつつ、露天風呂で空とにらめっこしながらの入浴を楽しみました。

そして1度帰宅したのち、荷物を整えて職場の同僚との呑み会へ。

転勤した同僚も全員参加し、賑やかに、かつ和やかに呑み会も終了。

これからもこんな同僚と縁を深められたらいいなぁとか思い、至福のオフは幕を閉じました。

もうすぐ上半期もおしまい。

気を引き締めて頑張ります。