太陽の力

こんばんは。

今回の更新で、めでたく先月の更新回数をオーバーするわけで、ネタが多い事を喜ぶべきなのか、

それとも滅多やたらに回数を減らせなくなり、ハードルが上がる事を憂鬱に思えばいいのか、

若干悩ましい気持ちにさいなまれるかめじぃです。

今日のかめじぃ、昨夜少し夜更かしをしたせいで遅く起きてしまいました。

しかし、珍しく途中でおきなかった事を考えれば、オフの日位はやっぱりゆっくり寝ていたい気もするので、

少し苦笑いをしつつも、わりと爽やかな目覚めでした。

そんなかめじぃ、おもむろに朝食を済ませると、いそいそと洗濯物との激闘へ。

お天気がいいので、この機に一掃してしまおうと思い、いつもの洗濯物のほかに、

今日はシーツや枕カバーも洗いつつ、お布団もベランダに干してみました。

洗い物と掃除が一段落した所で、自転車を「押して」おでかけ。

行き先はサイクルショップ。

そう、一昨日不慮の事故にあい、あえなくパンクした自転車を修理しにいったのです。

我が家の近所のサイクルショップのおっちゃん、人がいいのはわかるんですが、

会話しているうちにテンションが上がるという性格らしく、会話してると徐々に迫り来て若干怖かったです(苦笑)

何はともあれ、予想よりも安く修理ができ、他の手入れもしてもらえた事を喜びつつ、今度はその足で職場へ。

職場の上司の先生に、以前かめじぃがやた勉強会の資料を渡すためです。

用量の小さいデータだったので、メールでもよかったんですが、今日はこれ以外に人と会話する機会がなさそうだったので、

あえて休日出勤してみました(笑)

帰りがけにお弁当を調達し、自宅で日本そばを茹でて昼食をとり、その後は再びおでかけ。

やっぱり一昨日のスポーツのせいか、少し腰と膝が重かったので、日曜にもいった温泉に湯治です。

いいお天気のもと、露天風呂で心も身体もリフレッシュし、無事帰宅しました。

が、夕飯も無事、済ませ、そろそろ就寝という所でささやかなトラブル発生。

布団を干しすぎたようで、布団表面がかなり熱くなってました・・・・_| ̄|○

ふかふかになったのはいいけれど、寝苦しそうな予感がプンプン。

明日の仕事に響かないといいなぁ・・・・