邂逅

こんばんは。

昨日今日と連休にもかかわらず昨日は淡々と過ごした、自他共に認めるツマラナイ男、かめじぃです。

そんなオフから一夜明けた今日は、朝寝を楽しむことなく、しっかり起床。

目的は散髪。

いくら厚顔無恥の生きた見本であるかめじぃとはいえ、今日の夜に控えている結婚式2次会にモッサリした頭では参加できないので、

伸びた髪と、やっぱり伸びた髭をお手入れしてもらうべく、理容店へGO。

この理容店、中学生の頃から通っているなじみのお店ですが、

これを

「説明する必要もなくてラクチン」

と考えるか、

「変わり映えしない」

ととるかは個々人の自由です。

まぁかめじぃは当然・・・・・ですが・・・・_| ̄|○

何はともあれ、散髪を終えてスッキリした後は、電車に乗ってお出かけ。

行先は、横浜市内のレストラン。

いつもは夕食を食べてから埼玉に帰るのがかめじぃの定番ですが、今日はお出かけするので、

横浜で昼食を、かつ、たまには少しでも親孝行を・・・・と思い、両親を招待したのです。

普段のかめじぃにはイタリアンのコース料理など食べる機会がある訳もなく、

食器の使う順番やらにだいぶ手間取ったものの、ランチは無事終了。

両親にも喜んで貰えたし、料理もとてもおいしかったし、満足の一言です♪

ランチに舌鼓を打った後は、いよいよ横浜から群馬県は高崎に向け、再び電車に乗り込むかめじぃ。

荷物が多かった事と長時間乗車になる事を考慮し、ちょっぴり贅沢にグリーン車など使ってみました。

子供の頃は身近な贅沢の象徴であったグリーン車も、料金改定などでだいぶ敷居が低くなりました。

まぁそれでも滅多に使うことはありませんが・・・・orz

2時間と聞くと、長いなぁ・・・と思う方がほとんどかと思いますが、

ゆとりのある座席で、本を読んだり、うとうとしたり、車窓を楽しんでいる内にあっという間に着きました(驚)

今日の結婚式2次会、職場の元先輩の結婚式でしたが、この先輩、実は大学の先輩でもあります。

そんなこんなで、大学関係の友人も当然呼んでいたようですが、その中に、大学院時代の先輩を発見。

近況報告などで盛り上がりました。

お祝いムードの中、会は盛会裏に無事終了し、終わった後は帰る方向が同じ先生たちと列車の旅。

明日の出勤に今から嫌気たっぷりのかめじぃでした。